おさだ精密工業

おさだ精密工業

自作、自作、自作、バイク、ときどき家族ネタ

2020-05-01から1日間の記事一覧

Beta RR2T クラッチマスターリターンスプリング交換

はじめに 巷で有名なチューン。 クラッチマスターのリターンスプリングを柔らかいものに 交換してレバーを軽くするというもの。 RR2Tを納車して最初ビビるほどクラッチが重かった。 押し込み量を一番小さくしたりして なんとか使えるようになったが、 それで…

スタンディングスティルの練習

基礎練習 せっかく買ったシェルコのトライアル車だけど、 まともにトライアルっぽいことはしていない。 やってることというと家の前で スタンディングスティルの練習くらい。 まぁ、ここからすべてが始まるので これができるようになるまではエンジンかける …

RR2TにPOLISPORTスイングアームガードを取り付け&干渉回避

はじめに 今回はガード多めということで スイングアームガードもポリスポーツ製のものを 使っている。それ自体はどうってことない。 www.webike.net ただ、今回このガードがリアブレーキに悪さしてそうだったので その対策も合わせて実施した。 とりあえず取…

RR2Tチェーン張替&スプロケ53T化

はじめに 前回、下記にてKDXホイールをRR2Tに流用したが、 チェーンが短くて目的の53Tスプロケ化をできなかったので チェーンを張り替えて53Tしたという話。 osada-komuten.hatenablog.jp 準備したもの 当然、53Tのスプロケ。これがないとはじまらない。 あ…

中華ディスクガード(前後)をRR2Tに取り付け

はじめに 今回の車両はガード多めで行きたいと宣言したけど、 新車購入と同時にガードを揃えると、 結構費用が跳ね上がる。 そこで今回、最初はディスクガードは中華製で 行ってみようと。 「パクリ、ダメ、絶対」という人、 「十分実用的、賛成」という人さ…

RR2TにBPDのラジエータガード取付&ハンドル切れ角改善

はじめに 前回のKTMは当初あまりガードをせずに 乗り出してしまって (モデルチェンジ直後だったので 手に入らなかったというのもある) 後々後悔したのもあったので 今回は初っ端からガード多めで行きたいなと。 今回はラジエータガードの中でも 最強を誇るBu…

KDX用ホイールをBeta RR2Tに流用した

はじめに MY2020のRR2Tを手に入れたものの 仕事が忙しくなかなか乗れない・・・ とか言ってたらいつの間にか5月になっていてビックリ。 忙しいとは言え、何もしてなかったわけではないので、 ブログにアップしていなかったのは ただのサボりだったりもする。…