おさだ精密工業

おさだ精密工業

自作、自作、自作、バイク、ときどき家族ネタ

2022-04-24から1日間の記事一覧

Beta RR2T My2020のマップ切り替えスイッチホルダー製作

はじめに 私は気にしたことないのだが とある方から RRのマップ切り替えスイッチを ハンドルに移植してほしいと。 画像は使いまわしだが RR MY2020以降のマップ切り替えスイッチは タンクのガソリンキャップあたりについている。 私レベルだと 「今日はコン…

Beta RR2TのハンドルをZeta野崎バーに変えた

はじめに 純正のハンドル幅だと 狭いところで引っかかったりするので カットしたいけど純正を 切るのはもったいない ということで ZetaのSX3 ZE06-754 FUMITAKA NOZAKI MODEL 通称野崎バーに変更したよというお話 形状の比較 Beta はトライアルバイクも作っ…

Beta RR2T MY2020 サイレンサーガードをカイダックで製作

はじめに 今回のバイクはガード多めにしようと 決めていた。 が、サイレンサーを守る予定はなかった。 しかし、師匠が純正でついている サイレンサー先端のカバーを割って しまい 純正部品を注文したところ なんと7000円と驚愕の 価格であることが発覚したた…

Beta RR2T リアアクスルシャフトをアルミで製作

はじめに ハード系エンデューロを かじってる人なら 知らない人は居ない ロッシさんこと高橋選手。 以前レース前の ロッシさんパドックを ウロウロしてたら ちょうどリアタイヤを交換してるときで 外したアクスルシャフトを 手渡しながら 「ホレ、持ってみ」…

Beta RR2T MY2020にKTMリアホイール流用(後編)

はじめに 前編にてKTMホイール流用の段取りをした。 osada-komuten.hatenablog.jp カラーの寸法がわかったので 正式なカラーを製作して 履けるようにしたよというお話。 カラーの製作 もともとKTMホイールにカラーは 付属していた。 スプロケ側はKTM用がその…